お問い合わせ

61184675699204b5a59590713d14d14b

心の根っこの部分を育ててもらった

松島様(長男 2013年度入園 次男 2016年度入園)

2019.07.01

府中南幼稚園を選んだ理由を教えてください。

見学させてもらった際に、子どもたちの元気と先生のはじけそうな笑顔に、表面的なものやその場だけのものとは違うパワーを感じました。その印象が強く、悩むことなく府中南幼稚園に決めました。体操の様子も見せてもらい、「こんな風になったらすごい!うちの子もさせたい!」と感激したことを覚えています。

fuchuM0605-218_02

実際に通ってみていかがでしたか。

期待通り、むしろ期待以上に、楽しく充実した時間を過ごさせてもらったと思います。小学4年生になった長男は、今も何かにつけて「あきらめない」という言葉をよく口にしています。これは幼稚園時代に学んだ姿勢であり、彼の核になっているものです。体操やそろばんができるようになったことも、もちろん素晴らしい財産なのですが、それは目的ではなく手段であり、心の面での成長に驚かされることがたくさんありました。
次男はマイペースであまり活発なタイプではありませんが、他園に入ることは考えてもみなかったですね。

fuchuM0605-206_02

府中南幼稚園を選んで良かったと感じるのは、どのようなことですか。

いろんな経験を通して、子どもの可能性をしっかり引き出してくれる幼稚園です。「府中南幼稚園の小学校」があれば絶対に行かせたいと思うくらい、子どもも私も大好きでした。
向上心、やり遂げる力、他者への思いやり、感謝する気持ちなど、3年間で育ててもらった精神的な部分、心の根っこの部分は、これから中学生、高校生、大人になっても変わらないような気がします。私もともに育ててもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。