お問い合わせ

128

私にとっても安心できる心の拠り所

河本様(長男 2013年度入園・長女 2016年度入園)

2019.07.01

府中南幼稚園を選んだ理由を教えてください。

テレビでヨコミネ式を知って興味は持っていましたが、「どうしてもヨコミネ式に行かせたい」とまでは思っていませんでした。それよりも、見学にきた時に感じた先生の温かさや、園舎の清潔感といった居心地のよさから、ここなら安心してお願いできると思いました。

fuchuM0605-129_02

実際に通ってみていかがでしたか。

長男はあまり活発なタイプではありませんが、ヨコミネ式の体操にも楽しく取り組むことができました。先生から「○○ができなければならない」といったプレッシャーを感じさせられることなく、自分なりのペースで前向きに頑張ることを教えていただきました。
今は小学4年生になりましたが、どんなことにも楽しく取り組むことができています。「苦手なことから逃げない」という姿勢は、幼稚園で身につけたものだと思います。

fuchuM0605-240_02

府中南幼稚園を選んで良かったと感じるのは、どのようなことですか。

家庭ではできないこと、教えられないことをたくさん経験させてもらうことができました。私が仕事を始めて余裕がなくなっていた時期も、幼稚園は安心できる場所でした。私にとっても心の拠り所だったように思います。
長男・長女ともに、卒園した今も卒園児対象の学童教室に通っています。小学校とも家庭とも違う居場所があるということは、子どもにとってもプラスになると感じています。